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エクササイズダイエット、成功するための裏技

エクササイズを成功させるために

エクササイズをすることでダイエットの効果を得たいと思っているのであれば、その効果を十二分に発揮できるような環境を整えて、エクササイズを行いたいですよね。


では、ダイエット効果を発揮しやすくなるエクササイズにおいての裏ワザをご紹介しましょう。


エクササイズダイエットの裏技

運動をする際に、水分を十分にとることはとても重要なことだと言われています。そこで、ダイエットの裏ワザとしては、カフェインを含む水分をとることが良いと言われています。代表的な、カフェインを含む飲み物としては、コーヒー、紅茶、そして緑茶などがあげられます。運動するときには、こういった飲み物は飲まないように思いますが、意外と効果のある方法なのです。


カフェインは、運動前に摂取することで、交感神経を刺激し、そのために身体の脂肪分が分解されやすくなると言われているんです。


その他に、特にお勧めなのは、運動前や運動中にアミノ酸を含んだ飲み物を摂取することです。最近ではアミノ酸を含む飲み物も一般的に販売されていますから、是非試してみるようにして下さい。アミノ酸は摂取することで、運動で刺激された筋肉に栄養が補給されていきます。ということは、筋肉を作り上げることに繋がります。他にもプロテインなどにも同様の効果が期待できますから、こちらを摂取してもいいのではないでしょうか。


このように、エクササイズでダイエット効果を期待するのであれば、裏ワザ的なものも併用しつつ行い、エクササイズを行いましょう。こういった知識があるのとないのでは格段にダイエット効果が違ってきますよ。




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お風呂でエクササイズ

お風呂エクササイズの効果

エクササイズをお風呂で行うことで、ダイエットをしようという方法があります。この方法では、お風呂でやるからこそのダイエット効果を期待できます。

その効果とはどんなものが得られるかと言いますと、まず湯船に浸かることによって、身体に水圧がかかります。この水圧により血液の循環を良くすることができます。他にも、お湯につかっているということは、浮力が加わりますから、身体が動かしやすくなるということもありますし、身体が温まっていることもあり、陸上で体を動かすよりも、よりカロリーを消費するといったことが期待できるのです。

こういった理由もあり、お風呂でエクササイズダイエットをすることは効果的なダイエット方法であると言えます。

お風呂エクササイズのやり方

では、効果的にダイエットをするためのお風呂の入り方とはどうすればよいのでしょうか。まずお風呂の温度ですが、42、3度の比較的熱めのお湯につかります。暫くすると、当然汗がでてきますから、浴槽を出、しばらく身体をクールダウンさせます。これを1セットと考え、2,3セット行うと良いでしょう。
また、湯船に入っているあいだは、ただじっとしているだけでなく、エクササイズを取り入れることで、よりダイエット効果が期待できます。

湯船でのエクササイズですが、激しいものは避け、ストレッチなどのエクササイズを行うようにしましょう。ストレッチとしては、つま先を上下させ、太ももやふくらはぎの筋肉を伸ばしたり縮めたりするなどの、簡単なストレッチで構いません。他にも日ごろ気になっている個所をマッサージしたりといったことでも、効果が期待できます。

ダイエットという目的だけでなくても、こういったストレッチやマッサージにより、疲れをとる効果も期待できるので、是非、お風呂でのエクササイズを取り入れるようにしていって下さい。


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ルーシーダットンでヨガダイエット

ルーシーダットンとは

ルーシーダットンという言葉をしっているでしょうか。ヨガなどのエクササイズによるダイエットを考えて事がある人ならば聞いたことがあるかもしれませんね。
この「ルーシーダットン」なんですが、言葉を分解すると「ルーシー:仙人」、「ダッ:伸ばす」、「トン:自分自身」という意味があります。つまり言葉をひっつけると「ルーシーダットン」とは、別名「仙人体操」とも言われているそうです。

ルーシーダットンという体操が出来た由来なんですが、これはタイの人が修行を行う際に、病気をせずに健康的に修行ができるように考え出されたものなんだそうです。
ルーシーダットンを行う事で、身体の歪みなどを治したりすることができるようで、日本に置き換えて考えるならば、一人整体といったところでしょうか。整体などでは、身体の歪みを治すことによって、体質を改善します。体質が改善すれば、お腹痩せ、足やせなどのほか、リラックス効果も得ることが出来るようになります。

ルーシーダットンの特徴

ルーシーダットンでは、呼吸法にその特徴があります。その呼吸法は、「吸う・止める・吐く・吸う」を繰り返すことで、筋肉や臓器のストレッチができると考えられており、これによって身体の外側と内側を両方鍛えることになるため、万能体操とも言われているようです。

他にも、ルーシーダットンでは、使用するポーズが200種類以上もあり、その一つ一つはとてもシンプルな動きでできることから、老若男女問わず誰もができるエクササイズとして、とても人気になっています。呼吸法もそうですが、このポーズを実践することでも身体の歪みを解消することになり、ひいては血行がよくなるため、結果としてダイエットにも効果があるのです。
健康とダイエットを両立させるなら、ルーシーダットンを習得するのも一つの方法ですね。

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ダンベルでエクササイズダイエット

ダンベルでエクササイズ

ダイエットにとって効果的なエクササイズには、ダンベルを使ったエクササイズがあります。ダイエットに効果的ダルト言われていますが、消費されるカロリー自体はそんなに高くはありません。
では、何故ダンベルでのエクササイズがダイエットに効果的なのでしょうか。それは、脂肪の燃焼しやすい身体作りができるということにあります。

他のエクササイズなどを見ていますと、エクササイズを行っている間は脂肪燃焼が期待できるのですが、ダンベルエクササイズは、続けて行っていくことにより、全体の筋肉を鍛えることができ、その筋肉は身体が眠っているあいだにも、脂肪を燃焼させてくれるのです。

つまり、ダンベルダイエットでは、基礎代謝をあげることで、ダイエット効果があがるということになりますね。
身体に筋肉がつきますと、必然的にエネルギーを消費することになります。ですから、ダンベルエクササイズにより筋肉をつけ、脂肪の燃焼させやすい身体作りを行っていきましょう。

ダンベルダイエットのポイント

ダンベルを使ったエクササイズをより効果的に行うためのポイントとしましては、しっかりと筋肉に意識を集中することと、肩を伸ばしながらエクササイズすることがあげられます。

他にも、狙った部分を痩せさせたい場合ですが、例えば、ウエストをダイエットしたいという場合には、ダンベルを使い、上半身の左右への捻りを行ったり、傾けたりといった動きが、ウエストダイエットに効果的です。その時には、先にも言っていますが、ウエストや脇の筋肉に意識を集中させることを忘れずに行ってください。

一つ注意点としては、ダンベルエクササイズを行う際には、ダンベルの重さは適度なものにしましょう。決して重すぎたりすることのないようにして下さい。

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乗馬マシーンで自宅で簡単エクササイズ

乗馬マシーンでダイエット

最近、ダイエット機器として、乗馬マシーンが話題になっていたりしますね。痩せるための手段は色々とあるとは思いますが、乗馬マシーンはダイエットに効果のある方法であるといえます。
痩せるという目的のためには、ある程度の食事制限が必要になってきますが、やり過ぎには注意が必要です。身体には最低限必要な栄養がありますから、それを取らないとなると健康的にダイエットすることは出来ません。食べた分のカロリーを消費するために、自宅で簡単にできる有酸素運動のエクササイズがあります。それが、乗馬マシーンだと言えます。

乗馬マシーンは、機械に跨って揺れる動きに身を任せておくだけで有酸素運動ができるという、とっても優れたダイエット機器なのです。乗馬をしている感覚で筋肉が鍛えられ、身体の新陳代謝が高まり、結果的にダイエットにつながるということなんですね。
乗馬マシーンには、ダイエット効果もありますし、マッサージを全身に行ったような感覚になるのも、魅力の一つであると言えます。マッサージは、全身に行うことで、新陳代謝も高まりますから、よりダイエット効果があがると言えますね。

乗馬マシーンダイエットのやり方

乗馬マシーンでエクササイズをするうえで、気まぐれにやるだけではあまり意味がありません。エクササイズは、継続することに意味がありますから、手軽に行える乗馬マシーンで毎日エクササイズを続けるようにしましょう。乗馬マシーンは、音楽を聴きながらや、テレビを見ながらでもできますから、家でじっとしているのであれば、乗馬マシーンでダイエットを行っていきましょう。

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